MENU

SNSから本気の恋愛に発展させるワザって?

ここ数年、様々なSNSがどんどん登場し、利用者も増え続けています。
恋愛のひとつの出会いの形としてはすでに定着したと言ってもいいでしょう。
ところが、SNSで出会ってスタートした恋愛が長続きしないという人も増えているのです。
どうしたら本気の恋愛に発展させることができるのでしょうか?

 

一方的なやりとりの積み重ねだと理解する

 

SNSで知り合うと、最初のやりとりは画面上の文章ということになりますね。
これは一見ことばのやりとりに見えますけれども、相手の反応を見ながらする会話と違って、自分が言いたいことを言っているという状況なのです。
もちろん、質問に答えたりはしますから、やりとりにはなっているのですが、かなり一方的な文章を見てお互いに判断しているのです。

 

会話だったらどうなるかを想像する

 

例えば会話だったなら、相手が楽しそうにしているかわかりますよね?
心理学では、メールなどの文章では言いたいことの7%程度しか伝わっていないという説もあります。
自分の書いた文章を読んだ相手が楽しいかどうか、一度想像してから送信するように心がけるだけで、相手に与える印象はずいぶん違います。

 

実際に会ったときには

 

相手に会うときは『相手も自分と同じ状態である』ということを強く意識してください。
あなたが相手に過剰な期待をしているとしたら、相手もそうなのです。
いつまでもいい顔だけを見せ続けるというのは不可能ですし本気の恋愛にはなりませんよね。
過剰な期待をせずに会って、自然体で一緒に過ごすこと。
メールのやりとりではわからない素敵なところを探すこと。
相手のことをすぐに『残念。こんな人だったんだ…』なんてがっかりするような判断をしないことです。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?
素敵な恋愛に発展させるためにも、本当の自分をどんどん出していきましょう。